ゆめっこ保育園

アットホームな雰囲気の中で、豊かな感性と好奇心が育まれます。
保護者の方には安心できる子育て環境を、子どもたちには、わが家のようにのびのびと暮らせる場を用意しました。

保護者の方と常に連携しながら、一人ひとりの個性と可能性を大切にきめ細やかな保育を行います。 

        

 

 保育理念

『心も体も健康で丈夫な子ども』
『明るく素直に感謝と思いやりをもてる子ども』
『創造力豊かな子ども』
 

保育の目標

1.      自然や社会の中で、自ら考え行動し生きる力や自主性を培います。
2.      集団生活を通して社会性を学び、挨拶などの基本的生活習慣を身につけ、人に対する思いやりと信頼感を育てます。
3.      健康な心と体をつくるために食育や圏外保育を通して、命の大切さ食への感謝の気持ちを学びます。
4.      様々な体験を通し、豊かな感性、自然や社会についての興味や関心を育て、それらに対する豊かな心情や思考の基礎を養います。
 

対象児および保育時間

☆対象児/法人職員のお子様及び市が利用調整・選考したお子様
☆対象年齢/3ヶ月~2歳児
☆保育時間/7:00~18:00(19:00まで延長可)
☆休園日/日曜・祝祭日・年末年始(12/31~1/3)
※勤務により休日保育あり
 
  

 お問い合わせ

  医療法人智仁会ゆめっこ保育園

 〒840-0013

 佐賀市北川副町大字新郷647-1
 TEL 0952-20-2001
 
 
 
 

 

(C)SAGA REHABILITATION HOSPITAL.All Rights Reserved.